ピアノ教室ゆめ

三重朝日のピアノ教室ゆめです。子どもから大人まで、感性豊かに一緒にピアノを楽しみましょう♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

調律していただきました!

調律して頂きました✨ペダルや鍵盤の不具合等、直してもらいました。 古楽器や音楽史にも詳しい、ベテランの調律師さん。博識でいつも面白い話を聞かせてくれます 調律後の最高のコンディションのピアノ、ワクワクウキウキします ᶠᴼᴸᴸᴼᵂ ᴹᴱ ♡ @piano_lesson_y…

子どもに合う、いつも優しい指導

年中のHちゃんのお母様より口コミをお寄せ頂きました❣️他の教室から移ってきたHちゃん、毎週楽しく続けています♪ 子どもに合った対応、優しい指導成長するスピードは、人によってさまざまです。レッスンに入る前に、お話をして、心落ち着かせてから始めても…

70代でも弾ける!希望をもてるレッスン指導

大人の生徒さん、Yさんより口コミをお寄せ頂きました❣️20年以上のブランクがありますが、ピアノが好きで再チャレンジしているYさん。月2回〜3回通っています♪ クセを直す練習方法を教えてくれるピアノは独学だと、良くないクセがつきやすいです。指の形、弾…

弾きたい!やりたい!を尊重するピアノ教室ゆめ

小学2年生のRちゃんと、5年生のKちゃんのお母様より口コミをお寄せ頂きました❣️ ありがとうございます。 個々のレベルによりそった指導テキストや練習方法も一人ひとりに合わせます。 うまくいかない時にはきめこまやかなアドバイスうまく弾けない時には、お…