ピアノ教室ゆめ

三重朝日のピアノ教室ゆめです。子どもから大人まで、感性豊かに一緒にピアノを楽しみましょう♪

2023-01-01から1年間の記事一覧

冬休みの宿題

冬休みの宿題 年内レッスン残り2日となりました⛄️ お休み期間の宿題は、曲を仕上げてくること✨ 合格の時は、どんな風に弾けた時かな?と聞くと、よく「上手に弾けた時」と答える子どもさんが多いです。 じゃあ上手にって具体的には??? ミスしない、手の形…

リコメソッドを導入しました

リコメソッドを導入しました。 リコメソッドとはピアノ教育カリキュラムでレッスンが2倍楽に、効果的になる指導だそうです。 〇〇のように教えて下さい、のように限定的ではなくて、指導者の裁量による部分も多く自由度が高いメソッドだなと思いました。 視…

第一回ピアノ教室ゆめ発表会終了

第1回ピアノ教室ゆめ発表会無事に終えることができました。 雨予報だったのが、秋晴れの青空。素晴らしい一日になりました。 生徒の皆さんお疲れ様✨がんばったね😊 テーマは芽生えにょきっとみんなで大きな一歩を踏み出せたんじゃないかなと思います。 ふりか…

発表会間近。

発表会間近。 プログラム印刷も終わりました。綺麗に印刷できてよかった♡ あとは席決め、当日お手伝いに来てくれるスタッフさんの動きの最終確認など、最後の準備をしています。 準備を始めたのは4月頃。手探り状態で始めて、あれこれ迷ったり、うまくいかな…

2023空き枠状況

【2月23日更新 3月以降空き枠】 固定枠の空き状況です♪ 月15、15:30、20:30 水15、15:30、16、17、17:30 金15、15:30、17、17:30、18、18:30、20 土13、13:30 ※平日(月水金)午前も対応可能です。 2024年4月入会以外は、空き枠のご案内となります。 *.˚‧º‧┈┈…

9月体験日程

9月体験日程を更新しましたDM、HP内のGoogleフォームからご予約できます 15(金)17.17:3018(月)1422(金)1627(水)15:45 体験は約30〜40分です。お子様の場合、簡単なワークとピアノを弾き、最後に保護者の方とお話になります。大人の方は、どんなピアノ生活を…

発表会まであと1ヶ月半

発表会まであと1ヶ月半 朝晩は少し暑さが和らいだでしょうか 発表会を10月中旬に行います。今年から他教室と合同ではなく、当教室のみで行います。 生徒の皆さん、本番に向けて頑張っています✨どんどん仕上がる曲に、私も一緒に喜んで、ワクワクしてレッスン…

レッスン曜日はいつですか?

レッスンは月水金土に行っています。 お申込を多く頂いているため、来年度には増枠したいと考えています。 現在入会や体験を検討中の方は、空き状況を確認の上、お問い合わせ下さい✨ HPはこちら https://piano-lesson-yume.jimdosite.com/ *.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧…

音楽×体軸イベント報告✨

音楽×体軸イベント報告✨ みんな大好きだった宝探し手拍子で裏拍を取ったり裏拍の練習をジャンプと手拍子でやってみたり 子どもたちとお母様も一緒にリズムジャンプ遊び、体軸体操を行い、音楽と体の繋がりを体感頂きました。 暑かったので、次回開催の時は、…

夏の短期教室🌻申込受付中

夏の短期教室、少しずつ埋まってきました✨ 先着順になりますのでお早めにどうぞ 初めてレッスンか、お悩み解決レッスンからお選び頂きます。 当教室を初めてご利用の方(生徒さんではない方)は、申込は1週間前までにお願いします。 ᶠᴼᴸᴸᴼᵂ ᴹᴱ ♡ @piano_lesson…

🎐夏の短期教室のお知らせ

夏の短期教室のお知らせ ピアノ興味ある!久しぶりにピアノが弾きたい!発表会曲の苦手な場所を克服したい! ピアノを初めて弾く方でも、生徒さんのプラスレッスンとしても利用いただけます。 個人レッスンで、1回30分。集中力が持たない小さなお子様は20分…

振替はできますか?

振替は、欠席連絡をレッスン開始2時間前までに連絡頂いた分が対象です。(2023年7月時点) 振替日はLINEで相談して決めています。 ᶠᴼᴸᴸᴼᵂ ᴹᴱ ♡ @piano_lesson_yume *.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.* ピアノ教室ゆめでは 生徒募集中です 感性を育み、音に夢中になりまし…

🎵音楽×体軸 イベント開催します

音楽×体軸 イベント開催します 音と身体を使ったゲーム感覚で楽しめるイベントを開催します!教室敷地の庭を使って、身体を動かしながら、リズムや音感を使って音遊びをします。 進行は私と、子どもの運動指導が得意な竹原さん @takechan0201 と一緒に行いま…

7月体験日程

体験は約30〜40分です。 お子様の場合、簡単なワークとピアノを弾き、最後に保護者の方とお話になります。 大人の方は、どんなピアノ生活を送りたいか、ワクワクすることや不安なことなど、ピアノへの想いをお聞かせくださいね✨ お申込みはインスタDM、ホー…

生徒・保護者向けの相談会開催中

生徒・保護者向けの相談会開催中 今年度スタートから3ヶ月。 小学生以下の保護者全員、大人の生徒さんは希望者対象にピアノで困っていること、不安なこと、聞きたいことの相談会をしています。電話で10〜15分レッスンでの様子や、できるようになったことをお…

場所はどこですか?

当教室は、朝日町縄生にあります。 桑名寄りの場所です。1号線降りて、旧東海道沿いに位置した閑静な住宅街にあります♪ ᶠᴼᴸᴸᴼᵂ ᴹᴱ ♡ @piano_lesson_yume *.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.* ピアノ教室ゆめでは生徒募集中です 感性を育み、音に夢中になりましょう♡ 伊…

ゲーム感覚で学ぶテキスト✨

昨日楽譜売場で見つけた、3〜5歳向けテキスト。 パズルや迷路、クロスワードなどゲーム感覚で音符の読み方、記号を学べます。 色んな楽器も出てくるので、YouTubeで音色を聴きながら取り組むこともできそうです♪ 早速生徒さんとやってみよう! ᶠᴼᴸᴸᴼᵂ ᴹᴱ ♡ @…

防音壁になりました

襖から、防音壁に変える工事を行いました。 当教室は、部屋の都合上、和室がレッスンルームになっています。 レッスン中に隣の部屋から聞こえる音が気になっていましたが(私だけかも…?)静かな環境でレッスン頂けるようになりました✨ ᶠᴼᴸᴸᴼᵂ ᴹᴱ ♡ *.˚‧º‧┈┈┈…

子どもの夢応援プロジェクト📣応募は本日まで

子どもの夢応援プロジェクト応募は本日まで 子どもの夢を応援することで他人を応援できる社会を築く✨ 人は誰しも自分の価値観、物差しを持っています。子どもは物差し関係なく、大人には思いつかないような、思い思いのイメージを描きます。とってもピュア✨…

6月の体験レッスン

6月の体験レッスン 9.23(金)17.20 16(金)15.1621.28(水)1526(月)19.20 体験は約30〜40分です。お子様の場合、簡単なワークとピアノを弾き、最後に保護者の方とお話になります。大人の方は、どんなピアノ生活を送りたいか、ワクワクすることや不安なことなど…

お子様の夢はなんですか?

お子様の夢はなんですか? 昨日、平井ナナエ出版講演会のスタッフをしてきました。そこでシェアしたいプロジェクトがあったのでご紹介します。 【子どもの夢応援プロジェクト】@kodomonoyumerth 子どもたちの想い、願いを聞くこと想いから行動へ、叶える環境…

娘の癒しの時間

小学4年Mちゃんのお母様より口コミをお寄せ頂きました❣️ 娘の癒しの時間好奇心旺盛で自由な発想を持つMちゃん。レッスンではMちゃんの行動を見ながら、集中する時間、コミュニケーションをしっかりとる時間などメリハリをつけたレッスンをしています。 ᶠᴼᴸᴸᴼ…

氣を大切に

玄関に盛り塩を置いています。 海を意味する塩は、禊と同様に穢れを祓い清める効果があります。 氣とは、エネルギーのこと。気の旧書体です。 レッスン室は安全・安心する場所落ち着く場所集中できる場所になるよう心がけています。 生徒さんには気持ちよく…

好きな曲が弾けた!基礎と楽しさの両立

大人の生徒さん、Mさんより口コミをお寄せ頂きました❣️ 大人からピアノを始めた Mさん。月2回のレッスンでコツコツ練習を重ね、4ヶ月で好きな曲の両手演奏ができるようになりました。 基礎と楽しさの両立始めた当初は基礎のテキストを集中的に練習し、お好き…

体験日程更新

GWも終わり、日常が戻ってきましたね。体調崩している方もいらっしゃるので、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。 教室は5日からレッスンスタートしています♫ 体験日程を更新しましたHP内のGoogleフォームからご予約できます。 HP https://piano-lesson-yume…

5月の体験レッスン

5月の体験レッスン 3(水)14.15.16 5(金)1515.29(月)19:3010.17.31(水)15:3012.19.26(金)15.16.16:30 体験は約30〜40分です。お子様の場合、簡単なワークとピアノを弾き、最後に保護者の方とお話になります。大人の方は、どんなピアノ生活を送りたいか、ワク…

エアコン設置しました

教室にエアコンを設置しました❣️ より快適にレッスンを受けていただけるようになりました✨ ᶠᴼᴸᴸᴼᵂ ᴹᴱ ♡ @piano_lesson_yume *.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.* ピアノ教室ゆめでは生徒募集中です 感性を育み、音に夢中になりましょう♡ 伊勢朝日駅より徒歩7分駐車場2台…

空き枠状況

5月1日更新 現在 空き枠 月15、15:30、17:30、20:15以降 水10-12、15、15:30、16、17:30 金15、15:30、16、16:30、17、19:30以降 土11:30、15 ※上記日程外は要相談 まずは体験レッスンへお越しください♪ 〈申込方法〉 HPお問い合わせ→Googleフォーム入力 ま…

チューリップ満開🌷体験枠増やしてお待ちしています

庭のチューリップが満開 駐車場の脇の花壇、可愛らしいチューリップがたくさん咲きました♪ パンジーやフクロナデシコも咲き、お庭が一気に色あざやかに✨ 気分も明るくなります 今月は体験枠増枠してお待ちしております♪ 4月体験レッスン日程 3(月)19:0010.17…

調律していただきました!

調律して頂きました✨ペダルや鍵盤の不具合等、直してもらいました。 古楽器や音楽史にも詳しい、ベテランの調律師さん。博識でいつも面白い話を聞かせてくれます 調律後の最高のコンディションのピアノ、ワクワクウキウキします ᶠᴼᴸᴸᴼᵂ ᴹᴱ ♡ @piano_lesson_y…