ピアノ教室ゆめ

三重朝日のピアノ教室ゆめです。子どもから大人まで、感性豊かに一緒にピアノを楽しみましょう♪

2024-01-01から1年間の記事一覧

年に一度ピアノ調律しました

ピッカピカのピアノになりました✨ アコースティックピアノ(グランドピアノやアップライトピアノ)には調律が必要です。 電子ピアノの調律は必要ないですが、家電と同じなので壊れます。大体5〜6年が寿命。 アコースティックピアノの寿命は30〜60年、お手入れ…

空気清浄機設置しました

新年度入学、進級おめでとうございます✨ 教室に空気清浄機を設置しました。より気持ちよくレッスンを受けられるようになりました✨ 動作中の音が心配だったんですが、スイッチつけたのか忘れるほど静かでした 設置する台も合わせて購入、ソルフェージュのテキ…

和音の色のイメージ

音を色で感じること。 Cの和音(ドソ)から、どんな色を感じますか? 自分の感じる時間を当教室のレッスンでは、とても大切にしています。 迷いながら選ぶ生徒さんもいれば直感ですぐ選ぶ生徒さんもいます。時間がかかっても大丈夫です 昨日のレッスンの生徒さ…

☘️4月入会募集中🌸

☘️4月入会募集中 当教室では、完全個人レッスン、曜日時間固定でレッスンを行なっています。 毎年3月に全員にアンケートを取り4月からのレッスン時間を決めています。3月15日までにお申込いただくと希望の時間に通いやすいです✨ 年度末でお忙しい時期だと思…

音楽の起承転結

C→G、F→C…と変わるレッスン曲。オルガンピアノ2のテキストで、最初にひと山越える課題です。 フレーズの雰囲気が変わることを「起承転結の流れになっているんだよ」と伝えました。 小3のお子さんで、起承転結という言葉は初めてだったので、「ももたろう」の…

\入会金2,000円OFFキャンペーン/

\入会金2,000円OFFキャンペーン/ 1月〜6月の申込で入会金5,000円のところ→3,000円でご入会いただけます ✳︎ピアノ弾きたい!✳︎楽譜読めるようになりたい!✳︎好きな曲を演奏したい! 音楽への興味がある方、ピアノを弾いてより豊かな人生を歩みませんか 音で…

2024年よろしくお願い致します

🎍あけましておめでとうございます🎍 本年もどうぞよろしくお願い致します。 昨年も素敵な出逢いと学びをいただき ありがとうございました💖 今年も感性豊かに 音楽を楽しんでいきましょう🌟