ピアノ教室ゆめ

三重朝日のピアノ教室ゆめです。子どもから大人まで、感性豊かに一緒にピアノを楽しみましょう♪

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

場所はどこですか?

当教室は、朝日町縄生にあります。 桑名寄りの場所です。1号線降りて、旧東海道沿いに位置した閑静な住宅街にあります♪ ᶠᴼᴸᴸᴼᵂ ᴹᴱ ♡ @piano_lesson_yume *.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.* ピアノ教室ゆめでは生徒募集中です 感性を育み、音に夢中になりましょう♡ 伊…

ゲーム感覚で学ぶテキスト✨

昨日楽譜売場で見つけた、3〜5歳向けテキスト。 パズルや迷路、クロスワードなどゲーム感覚で音符の読み方、記号を学べます。 色んな楽器も出てくるので、YouTubeで音色を聴きながら取り組むこともできそうです♪ 早速生徒さんとやってみよう! ᶠᴼᴸᴸᴼᵂ ᴹᴱ ♡ @…

防音壁になりました

襖から、防音壁に変える工事を行いました。 当教室は、部屋の都合上、和室がレッスンルームになっています。 レッスン中に隣の部屋から聞こえる音が気になっていましたが(私だけかも…?)静かな環境でレッスン頂けるようになりました✨ ᶠᴼᴸᴸᴼᵂ ᴹᴱ ♡ *.˚‧º‧┈┈┈…

子どもの夢応援プロジェクト📣応募は本日まで

子どもの夢応援プロジェクト応募は本日まで 子どもの夢を応援することで他人を応援できる社会を築く✨ 人は誰しも自分の価値観、物差しを持っています。子どもは物差し関係なく、大人には思いつかないような、思い思いのイメージを描きます。とってもピュア✨…

6月の体験レッスン

6月の体験レッスン 9.23(金)17.20 16(金)15.1621.28(水)1526(月)19.20 体験は約30〜40分です。お子様の場合、簡単なワークとピアノを弾き、最後に保護者の方とお話になります。大人の方は、どんなピアノ生活を送りたいか、ワクワクすることや不安なことなど…

お子様の夢はなんですか?

お子様の夢はなんですか? 昨日、平井ナナエ出版講演会のスタッフをしてきました。そこでシェアしたいプロジェクトがあったのでご紹介します。 【子どもの夢応援プロジェクト】@kodomonoyumerth 子どもたちの想い、願いを聞くこと想いから行動へ、叶える環境…