ピアノ教室ゆめ

三重朝日のピアノ教室ゆめです。子どもから大人まで、感性豊かに一緒にピアノを楽しみましょう♪

子ども向け!オンライン右脳活性ワーク☀︎わくわくアートひろば 始まります♫✨

 

 

\わくわくアートひろば 始まります/

 

 

オンライン&子ども向け企画👦🏻🧒🏻✨

 

 

❣️音楽をきいて絵で表現しよう❣️

 

音楽をもっと自由に味わおう🧡

 

感じる世界を絵で描いて、

 

一人ひとりの世界を

 

みんなで感じ・受け入れ・楽しもう!

 

という企画始まるよーーー✨

 

 

f:id:Lune-reading:20200618202057j:image

 

 

内容は画像を見てね🌼

 

体をほぐして、
瞑想でリラックス。

 

真っさらな状態で音楽を聴いて、

 

感じたイメージや色などを
絵にしていきます😄

 

絵を発表していき

 

それぞれが個を出し、みんなの感性をみんなで感じる🌈✨

 

 


聴いて、感じるままに描く。

 

頭で考えるのではなく

心に浮かんだ風景を描いていく🖼

 

絵の技術や上手下手、
完成のスピードは
一切必要ありません。

 

誰かと比べる優劣の評価もありません。

 


「感じた」ことが、素晴らしい❤️✨

 

 

子どもたちが

 

感受性豊かに、

 

みんなで、みんなが、自分を出せる場です。

 

 


第1回はHaLとコラボ🌸✨


「うごこう」と「めいそう」のコーナーを
HaLが担当します😄💓


私は音楽と進行を担当します♡

 

ぜひご参加くださーーーい♪✨

 

 

 


✨✨以下詳細✨✨

 


〈第1回 わくわくアートひろば〉

 

☀️日時
7月5日(日)14時〜15時
参加状況によって延長の可能性あり

 

☀️対象
小学2〜6年生
兄弟一緒であれば年長さんや中学生もOK🙆‍♀️

〈保護者の方へ〉
お子様の隣で操作等サポートお願いします。

 

☀️定員
10名

 

☀️準備物
・デバイス2台
(スマホ+タブレットorスマホ+pcなど)
・色鉛筆
・筆記用具
・スケッチブック(なければA4以上の真っ白の紙)
・ヘッドホン
(なくても大丈夫ですが、音質向上のため着用おすすめ)


一台にzoom(ビデオカメラの役割)
もう一台にはLINEを

事前にご用意下さい。

 

☀️参加費
無料

 

☀️参加方法
私かHaLへの直接連絡
LINE、messenger、Facebookコメント
イベントページの参加ボタンを押して下さい✨

 


参加ボタンをクリックした後、

主催者から参加者の方へご連絡

LINEグループに招待

当日LINEでご連絡

となります。

当日の詳しい流れは、LINEでご案内します。