ピアノ教室ゆめ

三重朝日のピアノ教室ゆめです。子どもから大人まで、感性豊かに一緒にピアノを楽しみましょう♪

もっと表現していい。もっと出していいよ!

 

 

 

自分を生きること、

 

本音は愛であること。

 

 

 

大人になった私は、

 

今でも自分に

 

「そのままでいい」と、

 

許しの言葉をかけ続けています。

 

 

 

 

いつのまにか気持ちを隠したり、

 

みんなに合わせることが普通なんだと

 

思い込むようになる。

 

 

 


子どもにとっては、学校が全てでもあるから

 

気づかずに無理をしてしまう。

 

 


「自分が合わせればいいんだ

自分が我慢すればいいんだ」

 

って、

 


「そうすれば、誰かが笑ってくれるから」

 

って。

 

 

 

繊細な子ほど

 

周りに気を遣いがちだしね。

 

 

 

f:id:Lune-reading:20200630114321j:image

 

 

 

 

「わくわくアートひろば」は

 

子どもたちが自分を自由に、

 

自分の内側の世界の広さを感じてほしい、

 

みんなが素晴らしいんだよと

 

知ってほしい、感じてほしいと思って

 

企画をしました。

 

 


誰ひとりとして、

ダメな子なんていないのだ😄😁

 

 


みんなよく頑張ってる。

 

頑張る自分も、

 

ありのままの自分も、

 

どんな自分も素敵だよ🌼❤️

 

f:id:Lune-reading:20200630114405j:image

 

f:id:Lune-reading:20200630114410j:image

 

 

 

アートひろばでは

 

ありのままの自分をいっぱい見せてね😍

 

 

 

オンライン&子ども向けイベント
第1回 わくわくアートひろば
7/5(日) 14:00〜15:00

まだ定員枠ございます♫