ピアノ教室ゆめ

三重朝日のピアノ教室ゆめです。子どもから大人まで、感性豊かに一緒にピアノを楽しみましょう♪

やってみたい気持ちを大事に。チャレンジが秘める可能性

 

 


ピアノ教室ゆめでは

 

 

 

「自分を生きること」を軸に

 

 

 

・感じる

・考える

・チャレンジ

・アウトプット

 


を大切にしています。

 

 

 

 


今回は「チャレンジ」についてです。

 

 

 

 


「チャレンジ」とは何か

 

 

 

挑戦することですね。

 


やってみたいと思ったことや


苦手なことにも

 

取り組むこと。

 

 

 

 

 

 

なぜ大切なのか

 

 

チャレンジするか・しないか、

 


最終的に決断をするのは自分自身であり、

 


性格や精神面の影響が大きいです。

 

 

 

 

 

 

 


行動することは怖くないこと。

 


失敗は悪くないこと。

 

 


子どもの時にこれらを経験で学ぶことは、

 


とても大切です。

 

 

 

 


チャレンジしてやってみる世界と、


チャレンジしない世界では


大きな違いがあります。

 

 

 

 

 

 

チャレンジすると、

 

新しい才能が生まれるかもしれない。


もっと面白いことが見つかるかもしれない。

 

 

可能性は無限にあります。
 

 

 

 

f:id:Lune-reading:20200311175002j:image

 

 

 

私は教員の頃、

 


学生を見ていると

 

 

 

「やってみたい…でも私じゃできっこない」


というように、

 


「自分には無理」と思い込み、

 


自分を低く見積もって


本当にやりたいことを諦めている


子どもが多いと感じていました。

 

 

 

 

 

「もったいない」と思いませんか?

 

 

 

 


子どもは素直で、感情が本当に豊かです。

 


嫌なことは嫌だと言えるし、

 


夢が叶う・叶わないよりも

 


将来なりたいものを堂々と言えます。

 

 

 

それがいつからか、


自分と周りを比べて


夢を諦めたり、 

 

失敗を恐れて

 

やりたいことをやらない選択をする。

 

 

 

本当にもったいないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちに正直でいることは、

 


恥ずかしいことではありません。

 

 

 

 


私は、子どもたちも大人も

 


「やりたいことはやる」

 


それが当たり前の世界になってほしいと

 


思っています。

 

 

 

つづきはこちら👇

piano-lesson-yume.hatenablog.com

 

 

ピアノ教室ゆめでは

生徒募集中です🌟

 


御自宅へ伺う出張レッスンも

可能です。

 


お問い合わせ、体験レッスン申し込みは

📩etekisxxb@gmail.com

まで♪

 


#ピアノ教室ゆめ #ピアノレッスン #ピアノ #自分を生きる #教育 #音楽教育 #感じる #考える #チャレンジ #アウトプット #三重 #piano #lesson #🎹